日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

隣接校種・同校種他教科・上進で免許を取得!

14面記事

企画特集

模型を使用した授業。仲間と共に配置や組み合わせを行い、様々な表現を学ぶ

大阪芸術大学通信教育部

 中学校(美術・国語・音楽)、高等学校(美術・工芸・国語・音楽)、幼稚園・小学校免許、博物館学芸員、図書館司書資格が取得可能!
 教員免許は隣接校種や同校種他教科、上進の場合、教育実習不要で約1年間30万円程度で取得が可能です。(夏期・冬期でスクーリングの受講が必要です。20日~30日程度。一部、音楽のスクーリングを東京で開講しています)
 博物館学芸員や図書館司書資格も1年間20万円程度で取得が可能です。ぜひこの機会にプラスワンをめざされてみては如何でしょうか。
 登録は4月生(2月~4月募集)と、10月生(8月~9月募集)があります。例年多くの方が学ばれ資格を取得されておられます。ご登録お待ちしております。

大阪芸術大学短期大学部通信教育部
 幼稚園2種免許・保育士資格の取得が可能です。いずれかの免許をお持ちの方や大学・短期大学をご卒業の方はその資格を基礎として、2年程度で取得をめざします。費用も約10万円程度からです。(詳細はお問い合せください)
 本学以外にも広島や熊本、東京でも一部スクーリングを開講しています。同じ志をもった多くの仲間とのスクーリング授業は、現場ですぐに役立つ内容も盛りだくさん。ぜひ子どもたちといっしょに楽しんでください。

企画特集

連載