日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

用途に応じて選べる大型テント 気軽に相談できるオンラインショップで

14面記事

企画特集

学校での定番商品「キングテント」

葵製作所

 学校行事に、クラブ活動にと活用機会も多く、実用的な卒業記念品として依然高い人気を誇る大型テント。かなり古くから利用されており基本的な構造は変わらないが、国内の各メーカーは新しい技術を導入し、めざましい進化を続けている。葵製作所はその中でも同社なりの基準を設け、厳選した商品を提供する。
 集会用テントの定番商品であるキングテントは各種官公庁、学校関連に導入実績が豊富な屋形型のテント。サイズや色のバリエーションも多く、フレームに高張力鋼パイプやアルミを採用したものや、フレームを折りたたみ構造とするものもあり、各タイプそれぞれの特徴を活かし、学校行事やクラブ活動などの用途に応じて選べるのも魅力だ。
 同社が運営するオンラインショップ「日本テント」では、電話での対応に重点を置き、コールセンターを設置する。オペレータは女性が多く気軽に相談できるので父母会などの担当者でも安心できる。
 同ショップでは卒業記念品に適した商品を多数用意、リーズナブルな価格で提供する。また、配送料無料や文字入れ等の各種サービスを行う。詳しくは同社のホームページで。
 問い合わせ=(株)葵製作所 日本テントコールセンター 電話0120・968・663
 http://japan-tent.com

企画特集

連載