日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

用途に応じて選べる大型テント 気軽に相談できるオンラインショップで

16面記事

企画特集

学校での定番商品「キングテント」

葵製作所

 学校行事に、クラブ活動にと活用機会も多く、実用的な卒業記念品として依然高い人気を誇る大型テント。かなり古くから利用されており基本的な構造は変わらないが、国内の各メーカーは新しい技術を導入し、めざましい進化を続けている。(株)葵製作所はその中でも同社なりの基準を設け、厳選した商品を提供する。
 集会用テントの定番商品であるキングテントは各種官公庁、学校関連に導入実績が豊富な屋形型のテント。サイズや色のバリエーションも多く、フレームに高張力鋼パイプやアルミを採用したものや、フレームを折りたたみ構造とするものもあり、各タイプそれぞれの特徴を活かし、学校行事やクラブ活動などの用途に応じて選べるのも魅力だ。
 同社が運営するオンラインショップ「日本テント」では、電話での対応に重点を置き、コールセンターを設置する。オペレーターに気軽に相談できるので父母会などの担当者でも安心できる。
 同ショップでは卒業記念品に適した商品を多数用意。リーズナブルな価格で提供している。また、配送料無料や文字入れ等の各種サービスを行う。詳しくは同社のホームページで。

 問い合わせ=(株)葵製作所 日本テントコールセンター 電話0120・968・663
 http://japan-tent.com

企画特集

連載