日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

一台から作成可能!オリジナルメッセージが入るデザイン豊富な名入れ時計

13面記事

Topics

ノア精密

 約40年、時計の製造・販売を展開するノア精密(株)は、卒業記念品用の名入れ時計を発売中だ。
 時計は、あらゆるシーンでの贈り物に最適な製品として学校現場でも重宝されているが、今までの贈り物用時計のほとんどは、卒業式の日付や学校名の記載までにとどまっていた。ノア精密の名入れ時計は、日付や学校名だけでなく、贈る相手の名前やオリジナルフリーメッセージもガラス面に刻むことができる。これにより、児童生徒一人一人異なる内容が刻まれた世界でひとつだけの時計を制作することが可能。もちろん、クラス単位、部活動単位、委員会単位でも対応できる。使用可能な文字は日本語と英数字。また、加工は日本国内で行われており、品質も折り紙つきだ。
 注文の際には、置き時計と掛け時計の2種類から選べるほか、色は白とブラウンの2色から、デザインは「フラワー」「バード」「サンキュー」「イニシャル」の4つのラインアップから選べる。
 掛け時計や置き時計は、昔も今も変わらない「贈り物」の定番だ。だからこそ、贈られる人の思い出に残るかどうかは、贈る側の工夫次第といえる。日本全体が大きな混乱の渦に巻き込まれた2020年度、無事卒業を迎えることができた記念として、児童生徒にはいつもと一味違う時計を贈ってみてはいかがだろうか。

 問い合わせ=ノア精密株式会社 電話03―3841―9507
 https://www.mag-clock.co.jp/

Topics

連載