日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

屋外記念時計[ソーラー式電波時計]今秋から卒業記念時計キャンペーン開始!

11面記事

企画特集

シチズンTIC

 ソーラー式電波時計は、その実用性と形として永く残るシンボル性により、かねてより記念事業にふさわしい「定番卒業記念寄贈品」として高く評価されている。また、近年頻発する自然災害時においても商用電源を使用しないという最大の特性により、避難者などへの正確な時刻情報の提供が可能なことから、さらに注目が集まっている。
 シチズンのソーラー式電波時計は、自動的に時刻を合わせる極めて正確なGPS衛星時計であり堅牢な構造で故障も少ない。加えて屋外の過酷な環境下でも安定した性能を発揮できる電気二重層コンデンサを採用することで、長く再生可能エネルギーを効率的に使うメンテナンスフリーのロングライフ設計となっており、まさに「サステナブル」だ。
 サステナブルな卒業寄贈時計はSDGsに取り組む児童・生徒にとっては新しい世代の新しい価値を残す機会として、寄贈される学校関係者からは未来に向けた学校での取り組みを近隣地域へ広くPRするシンボルとして好評を得ている。
 シチズンTICではこの9月より寄贈銘板と文字板に校章などのロゴを無償で追加できる「卒業記念時計キャンペーン」を行う。その他、デザイン性の高いモニュメント時計や壁掛け時計、世界時計など卒業記念に形として残せる時計をオーダーメイド対応で製作する。

 問い合わせ=シチズンTIC(株) 電話042・386・2296
 https://tic.citizen.co.jp/hottopic/docs/gracam

企画特集

連載