日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

教育の情報化をトータルサポート

12面記事

ICT教育特集

スズキ教育ソフト

 小学校向けプログラミング教材「ぴたっと!プログラミング」は、プログラミング教育の初めの一歩での活用を目指して開発された。授業案例やワークシートなど必要なコンテンツが揃っているため、すぐに授業を行うことができる。子どもたちは日常生活を題材にしたストーリーを読み進めながら、プログラミングの体験ができる仕組みになっている。
 また、小中学校向け教育用統合ソフト「キューブシリーズ」は、キーボード入力や新聞・パンフレット等の作成、情報モラルなど、多彩なアプリケーションを搭載しており、情報活用能力をALL IN ONEで育成できる。
 さらに、全国約300の自治体の学校で導入されている「スズキ校務シリーズ」は、優れた処理性能と先生にとってやさしい操作性を追求した統合型校務支援システム。通知票や指導要録など、学校にとって必要不可欠な帳票の作成・管理を一元的に行うことができる。
 教育ひとすじ30年のノウハウを生かし、校務支援と学習支援の両側面から、学校現場をトータルでサポートする。

 問い合わせ=スズキ教育ソフト Tel053・467・5580
 https://www.suzukisoft.co.jp/

ICT教育特集

連載