日本最大の教育専門全国紙・日本教育新聞がお届けする教育ニュースサイトです。

1回のセットで約8900回の手消毒が可能 タッチレスディスペンサーを無料でリース

17面記事

施設特集

タッチレスディスペンサー・除菌アルコール液

安藤パラケミー

 一度目の緊急事態宣言発出から1年以上経つが、いまだ新型コロナウイルスの終息の見通しはつかない。学校現場では、日常的に感染予防対策が行われている。
 そんな中、安藤パラケミー(株)では、除菌アルコール液とタッチレスディスペンサーをセットにした新しいサービスを開始した。同社の除菌アルコール液を購入すると、タッチレスディスペンサーのリースを無料で受けることができる(条件あり)。初期費用や配送料も無料だ。
 同社のタッチレスディスペンサーは、手をかざすだけで本体に触れることなく除菌が可能。また、強弱2段階で噴射量の設定ができ、毎回適切な量を無駄なく使える。除菌アルコール液は、大容量の5Lボトルで、ディスペンサーにセットするだけで約8900回分の手消毒ができるため、ボトルの交換や残量の見回り業務の低減も見込める。
 また、同社の除菌アルコール液は濃度が80%と高く、速乾性と高い除菌効果が魅力だ。肌に直接つけることを意識して、天然由来のグリセリンを配合しており、潤いのある心地よい使用感が期待できる。
 同社は創業200年の化学品専門商社で、2020年5月に新型コロナウイルスの感染拡大に対応し、除菌アルコール液の製造販売を開始。原材料の調達から製造、販売までを一貫して行っており、安定的な供給が可能だという。まだまだ気を緩められないコロナ禍、この機会に導入を検討してみてはいかがだろうか。

 問い合わせ=安藤パラケミー(株) 電話0120・985・686
 https://www.anp.co.jp/

施設特集

連載